シリタス | 私立中学校選びの決定版
日本最大級の私立中学校・国公立中高一貫校情報サイト。1,085校掲載。
北海道東北関東甲信越・北陸東海関西中国四国九州全国

幸福の科学学園中学校

こうふくのかがくがくえんちゅうがっこう
幸福の科学信者向けの全寮制英才教育学校
幸福の科学学園中学校の写真

栃木県那須郡那須町梁瀬487-1
[電話]0287-75-7777
[校長]喜島 克明(1959年生まれ)
灘中学・高等学校を経て、東京大学文学部卒業。大手広告代理店でのCMプランナーを経験後、1991年「幸福の科学」に入局。
[設立]2010年
[人数]1学年 約60名(2クラス)
[制服]あり

栃木県の私立中学校一覧 那須郡那須町の私立中学校一覧
偏差値年間授業時数学費(年換算)
551,224時間125万円/年
全寮制にかかる
費用も含む
学校法人「幸福の科学学園」が運営する全寮制私立中高一貫校。信者以外でも入学は可能ですが、「幸福の科学の教義」や「毎日のお祈り」が必修となっているので、信者以外の人は受験の選択肢に入らないと思います。

注目
宗教教育の導入を通じて精神性を高めるが、実学も非常に重視
2010年に設立された新しい私立中高一貫校
全寮制で自立心と友情を養う
蔵書2万冊の図書館

タイプ私立中高一貫校(併設型)
共学別学男女共学
大学内部進学なし
あり(全寮制)
宗教幸福の科学

[注意] 年間授業時数についての詳細
年間授業時数は他校との比較がしやすいよう、1時間あたり50分換算で表示しています。実際の幸福の科学学園中学校の年間授業時間は「50分×1224コマ」となります。
また、主要5科目の年間授業時間は「約876時間(50分換算)」となります。これは学習指導要領で定められた時間の「約1.4倍」です。
幸福の科学学園中学校を見た人はこんな中学校にも興味を持っています
65
土佐中学校
高知県高知市
53
秀明中学校
埼玉県川越市
61
高知学芸中学校
高知県高知市
49
広島三育学院中学校
広島県三原市
62
青雲中学校
長崎県西彼杵郡時津町
あなたにオススメの私立中学校
65
土佐中学校
高知県高知市
53
秀明中学校
埼玉県川越市
61
高知学芸中学校
高知県高知市
49
広島三育学院中学校
広島県三原市
62
青雲中学校
長崎県西彼杵郡時津町

最新設備や蔵書2万冊の図書館がある校舎
最新設備や蔵書2万冊の図書館がある校舎
室内プールや柔剣道場を内包する体育館
室内プールや柔剣道場を内包する体育館
300席ある広々としたカフェテリア
300席ある広々としたカフェテリア
仲間と生活し自主独立の精神を養う寄宿舎
仲間と生活し自主独立の精神を養う寄宿舎
式典や発表会が行われる大川隆法記念講堂
式典や発表会が行われる大川隆法記念講堂
校舎や寄宿舎の上空写真
校舎や寄宿舎の上空写真
学園全体の上空写真
学園全体の上空写真
機能的かつオシャレな制服
機能的かつオシャレな制服
みんなの評判・口コミ | 8件 | 新たな評判・口コミを投稿する
幸福の科学学園中学校の口コミ採点 1点うーん・・・2022年10月24日BY.まさし(10代)
僕は去年入学しました。
まるで、僕の常識と違うわけの分からない授業でした。
友達もみんな信者で、なにかしようにもいつも宗教の話しかしません。
統一教会問題が騒がれて、この学校が怖く感じました。
最近は僕より先に親が信者じみてきています。
とっても怖いです。
オススメしませんよ。
いやいや2022年1月13日BY.さーさん(40代)
そもそも、教祖が親子でもめてる様な宗教の信者が、行くところがここまで偏差値高くないです。
「英語が話せるようになる御祈祷」なんてものがある宗教。それなら、難関中学受かる御祈祷してもろたら、勉強せんでも受かるんじゃないでしょうか(笑)
明らかに偏差値はこれより下。
2014年7月7日BY.学園は本当にすごかった!(10代)
幸福の科学学園に入学して、大きく成長できるというのは本当です。
知り合いがここに入学して、偏差値が20アップして帰って来ました。あんなに偏差値が低かったに・・・と驚きました。自分が変わりたいと思ったら、それに全力で答えてくれて、サポートしてくれる先生方がいるそうです。一般の学校だったらそこまでやってくれないのではないでしょうか?
一般の学校では教えてくれないことも教えてもらえるそうです。例えば努力の意味とか、幸福になるにはとか、人としてあるべき姿は?など。なかなか答えられませんよね。それを中学生から教えてもらえるのです。

バッシングをする方は、その本質をちゃんとみているのでしょうか?気になります。前はあまりよく幸福の科学を思っていませんでしたが、ちゃんと書籍を読んだりして、なんでそんなに人気があるのか調べると、とても理にかなった事が書いてあります。「確かにそうだ。」と思えることだらけです。一度は書籍をご覧になってみてはいかがでしょうか?オススメします。

入学したいと思ってる方は、入学するイメージを強くもってください!全力で挑んでください!
それが、勉強以外で合格を確実にする方法らしいです。
頑張ってください。
長文失礼しました。

幸福の科学学園中学校の口コミ採点 5点2014年5月6日BY.gigafurea7(30代)
インターネット上の幸福の科学の悪口の99%は幸福の科学に嫉妬(しっと)する東京方面の一部の創価学会広宣員(こうせんいん)(工作員「こうさくいん」)の仕業です。一般の人による悪口ではありません。みなさんダマされてはいけません。私は幸福の科学をウソ中傷から守っている幸福の科学信者です。詳しくは書籍:「仏陀の証明」仏説降魔教に出ています。彼らが必死になって幸福の科学の悪口を言うのは幸福の科学によって邪教創価学会が崩壊しかかっているからです。幸福の科学アンチは絶対相手にしてはいけません。15年にわたって幸福の科学破壊分裂工作活動をしていて実質プロのサギ師です。支部長に言われているとおり絶対に無視して下さい。幸福の科学アンチ創価学会広宣員(工作員)は30代後半~40代の大人のサギ師です。君たち子供が相手にすると大変危険です。

小学生のみなさんは、幸福の科学学園に合格できるようにきちんと勉強してください。幸福の科学学園はすごいですよ。非常に難しい進研模試32万人中1位になってる人がいました。これは、他の普通の中学校では進研模試1位は絶対に達成できませんし、他の中高では絶対に教わらない格段に優れた教えを学べます。はっきり言ってこんな恵まれた環境は一生に一度あるかないかの世界です。社会で幸福の科学学園ほど恵まれた環境はまず無いです。幸福の科学学園生は学園生活を決してムダにせず一日一日を大切に過ごして下さい。

幸福の科学学園中学校の口コミ採点 5点2013年11月18日BY.あゆ(10代)
わたしは小5です。学園を目指しています。私は将来、
NHKや世界で幸福の科学を報道できるようにしていきます。
どうぞご期待あれ❗️
幸福の科学学園中学校の口コミ採点 5点2013年11月5日BY.まさし(10代)
ここに入学して人生が大きく変わりました。
この学校経験がなければきっと幸福になることはなかったでしょう。
夢は布教活動の幅を世界中に広げ、まずは中国を目標にしていきたいと思っています。

悩まれている方、少しでも興味を持った方はぜひ資料請求をしてみてください。
お近くの「幸福の科学事務所」に行けばいつでも幸福になりますよ。
幸福はいつもあなたの眼の前に。

幸福の科学学園中学校の口コミ採点 5点2013年10月4日BY.かき(10代)
僕が学校で幸福の科学について友達に話すとよく「頭がおかしい」と言われます。毎回毎回少し腹が立ちますが宗教の信者としてそういう風に言われるのは百も承知です。              2013年には幸福の科学学園関西校が開校しました。僕達信者はますます興奮と期待が高まります。                        突然ですが最後に僕の夢を語らせていただきます。夢は幸福の科学が世界中に広がり全人類が幸福に暮らすことーです。
幸福の科学学園中学校の口コミ採点 5点2013年10月4日BY.かき(10代)
僕も実際幸福の科学の信者なのですが幸福の科学学園をネットで調べると幸福の科学学園に対する悪口ばかりです。本当に素晴らしい学校なので悪口や皮肉な発言はよしてほしいです。これからも支持よろしくお願いします。
あなたが見た私立中学校(閲覧履歴)
55
幸福の科学学園中学校
栃木県那須郡那須町
補足、データ訂正、機能面の改善希望などを教えていただければ幸いです。
名前 ※ コメントは140文字以内でお願いします。
コメント
no name | 定員割れしてまーす(2023-12-27 16:36:45)
no name | なんか怖い(2023-12-23 16:40:39)
釈迦の申し子 | あなた達の罪は許された、毎週日曜日教会に向かって拝みなさい(2023-09-14 08:33:21)
IQ530000の天才 | ここ落ちた(2023-09-14 08:31:09)
no name | やめましょう、宗教は。(2023-07-03 10:47:09)
ww | 俺 ここやだ(2023-06-11 20:58:54)
  | 本当に楽しいし自分の夢も見つかるし先生友達もサポートしてくれます!本当におすすめです!!!!!!!!(2023-01-15 23:43:07)
no name | ここに入ったら洗脳されますよ。オススメしません。(2021-05-31 18:55:18)
事の妙法 | 友人のご子息がこちらの一期生として在学されております。社会の授業では、『坂本竜馬は、劉備玄徳の生まれ変わり。』等々、一般人には理解できない授業が展開されているようです。また、進路は大多数がハッピー・サイエンス・ユニバーシティへ進学されるそうです。(2015-11-03 16:10:03)
Ryu | 幸福の科学学園 高校野球部は、2014年秋季大会において、県ベスト8になり、その後10月に開催された北部大会では優勝しました。 野球部であっても勉強を怠ることなく、文字どおり「文武両道」を実践しています。 野球も人生にも勝利したい人は、幸福の科学学園中学高校へ。(2014-10-19 20:18:22)
幸福の科学学園中学校の
偏差値は 程度だと思う。
住所&偏差値が近い中学校
51
石川義塾中学校
福島県石川郡石川町
50
作新学院中等部
栃木県宇都宮市
50
いわき秀英中学校
福島県いわき市
57
福島県立会津学鳳中学校
福島県会津若松市
53
会津若松ザベリオ学園中学校
福島県会津若松市
53
茨城中学校
茨城県水戸市
52
水戸英宏中学校
茨城県水戸市
過去問題集
幸福の科学学園中学校受験合格セット(10冊)
幸福の科学学園中学校2ヶ月対策合格セット(15冊)
役立つ書籍コーナー
日経ホームマガジン 中学受験をしない選択 (日経ホームマガジン 日経Kids+)
プレジデントFamily(ファミリー)2019年04月号(2019春号: 受験・進学大激変! )
小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」
小6から偏差値が15上がる中学受験合格法
日経ホームマガジン 中学受験する?公立に行く? (日経ホームマガジン 日経Kids+)
中学受験は挑戦したほうが100倍子どものためになる理由: 迷っている親子のための受験のすすめ
学習効率を上げるグッズ
色々使ってみたが、GENTOSライトが使いやすい&安い。学習効率UPにタイマーは必須。テンキー式がオススメ。
何でも調べることが大事。大画面カラータイプを選択。使いこなせれば電子辞書よりも汎用性が高いiPod touch。
思考力を高めるにはケチらずに紙をたくさん使いたい。私は上質な90kgタイプが好き。お気に入りのペンがあると勉強が楽しくなる。個人的にはハイテックCコレトが好き。