シリタス | 私立中学校選びの決定版
日本最大級の私立中学校・国公立中高一貫校情報サイト。1,085校掲載。
北海道東北関東甲信越・北陸東海関西中国四国九州全国

福島成蹊中学校

ふくしませいけいちゅうがっこう
進学実績をグングンと伸ばしている私立中高一貫校
福島成蹊中学校の写真

福島県福島市腰浜町15番21
[電話]024-526-2282
[校長]本田 哲朗
[設立]2009年(母体の福島成蹊女学校は1913年創立)
[人数]1学年 約60名(2クラス)
[制服]あり

福島県の私立中学校一覧 福島市の私立中学校一覧
偏差値年間授業時数学費(年換算)
531,260時間48万円/年
週6日制による学力向上を意欲的に目指しながらも、身だしなみ(制服、髪の清潔さ)、時間・期限を守る、整理整頓、周囲の人間を思いやるといった、全体の中での個としてのルールを厳しく教える生活指導にも力を入れています。

注目
週6日制で年間1200時間の授業時間を確保(標準は980時間)
近年では特別進学コースの難関大合格者数が大幅に向上
普通コースでも進学実績は向上している
学力向上だけでなく生活指導にも力を入れている

タイプ私立中高一貫校(併設型)
共学別学男女共学
大学内部進学なし
なし
宗教なし

[注意] 年間授業時数についての詳細
年間授業時数は他校との比較がしやすいよう、1時間あたり50分換算で表示しています。実際の福島成蹊中学校の年間授業時間は「50分×1260コマ」となります。
また、主要5科目の年間授業時間は「約912時間(50分換算)」となります。これは学習指導要領で定められた時間の「約1.4倍」です。
福島成蹊中学校を見た人はこんな中学校にも興味を持っています
50
秀光中等教育学校
宮城県仙台市宮城野区
48
宮城学院中学校
宮城県仙台市青葉区
48
青森山田中学校
青森県青森市
51
桜の聖母学院中学校
福島県福島市
56
福島大学附属中学校
福島県福島市
あなたにオススメの私立中学校
50
秀光中等教育学校
宮城県仙台市宮城野区
48
宮城学院中学校
宮城県仙台市青葉区
48
青森山田中学校
青森県青森市
51
桜の聖母学院中学校
福島県福島市
56
福島大学附属中学校
福島県福島市

福島成蹊中学校・高校の正面入口
福島成蹊中学校・高校の正面入口
普段の通常授業で使う教室
普段の通常授業で使う教室
この各教室は冷暖房完備
この各教室は冷暖房完備
年間とおして快適な環境で学べる
年間とおして快適な環境で学べる
多量の書籍が収められている図書館
多量の書籍が収められている図書館
図書館内にはPCも備え付けられている
図書館内にはPCも備え付けられている
男子・女子各々に更衣室が用意されている
男子・女子各々に更衣室が用意されている
大きな世界地図がある玄関ホール
大きな世界地図がある玄関ホール
勉強合宿に取り組む生徒たち
勉強合宿に取り組む生徒たち
集会等にも利用される体育館
集会等にも利用される体育館
みんなの評判・口コミ | 4件 | 新たな評判・口コミを投稿する
福島成蹊中学校の口コミ採点 1点口八丁でアルバイトから校長にまでのし上がった男2023年2月15日BY.本田哲郎(30代)
首都圏型学校教育。金儲けの産業。福島の現状を変える。都合が悪くなると退学に追い込む。嘘をつく。生徒が自殺未遂したら、保護者に生徒のせいにして隠ぺいする。新聞やテレビに広告費払って隠ぺいする。潰れそうな凶悪なブラック私立高校。非正規雇用の集まり。自分たちの現状変えたいだけだろ。首になって就職先がない、馬鹿教師集めて受験のプロを自称するブラック学校。ワタミや自衛隊と同じ。ただ、”怒鳴ることと睨みつけること”が教育。教員採用試験落ちたら、誰でもなれる、”安月給”の私立高校非常勤講師。プレハブ小屋の校舎。学校の口コミサイトには本当の事が書いていない。専願なんかでこの学校に来る奴はバカ。特殊詐欺集団福島成蹊。この学校に認められても何もなりません。低年収の非正規雇用が教師やってる学校ではね。(アルバイトではない、私立高校非常勤講師だ。昇給なし。(笑))オレオレ詐欺師。
皆さんの進路相談乗ります。(私立高校非常勤講師。)
福島成蹊の特進科、中高一貫の教師は高学歴です。(非正規雇用)学歴付けても円安は止められない。(笑)

古川学園から本田哲郎校長含め古川学園の講師陣が進学率アップを謳い学校経営改革に乗り出す。実態は、教員採用試験落ちた非正規契約社員を受験のプロに仕立てる詐欺商法であった。
古川学園で東大工学部に入った卒業生が窓から飛び降りる事件が起きたことを2008年、卒業生の集いで喋っていたがあの後どうなったのだろうか?また、揉み消しか?隠ぺいか?噓つくだけか?

教材を業者から買ってきただけ。何がレベルの高い授業だ。ただ大量のプリント印刷するだけだろ。はちまきつけて、風呂にも入らせず、ただ怒鳴る。睨みつける。学校版ブラック企業、社会の底辺の職業、私立高校非常勤講師。年間1500時間、プリント印刷インチキ授業。長時間労働で思考力を奪い洗脳する。就職先ない私立高校非常勤講師の契約社員に職を与えるだけ。学費を奪い、ノルマを課して働かせる、ブラック企業、行ってはいけない学校。
本田哲郎はバカの中のバカと呼ばれ、社会から切り捨てられてきたワタミの学校版と呼ばれてバカにされている。
受験に勝つなら、教員採用試験受かれ、この馬鹿非正規雇用。

今度は卒業生から“教育者としてあるまじき行為”と指摘された
福島成蹊高等学校!!
生徒の人権を侵害する教師の言動とは?
2017年 5月号 通巻288号 月刊タクティクス。

特進科主任の東畑のバカがこの学校に入って良かったみんな言ってます。とか抜かしてたけど、窓ガラスたたき割られて震えあがってたんじゃないのか。嘘つくな契約社員。プレハブ小屋の校舎。教員採用試験通ったら公立高校教師。教員採用試験落ちたら私立高校非常勤講師。バカ。

教員採用試験に落ちた、契約社員に受験のプロやらせても何もならないぞ。受験がゴールではない。人間教育、生徒を怒鳴る時の言い訳、いい迷惑だ。インチキホームページ学校紹介やってんじゃねえ。この学校卒業して、難関大学合格体験談なんてやってるやつは馬鹿。どうせ低年収にしかならないのに。就職うまくいくわけないのに。
木村秀浩、お前みたいな馬鹿がまだここでヘラヘラ非正規雇用の非常勤講師やってんのか。受験のプロは早稲田の数学科でた、社会の落ちこぼれのなる職業か。特進科で問題起こしまくってクビになり、普通科に逃げたバカ。口癖はお前はバカか。教員採用試験落っこちた成れの果て。

本田哲郎、まだ嘘ついているのか。東京理科大学を出て、教員採用試験落ちて私立高校非常勤講師、埼玉の私立高校聖望学園首になり、仙台で予備校講師のアルバイトやってた、まぬけ。だから、お前は結婚もできないんだ。アルバイト野郎じゃな。古川高校の落ちこぼれ。
社会に迷惑かけるな、潰れそうな私立高校、福島成蹊。

年間1500時間の授業(学力低下の原因、プリント記入するだけ。長時間労働で思考力を奪う。印刷機でプリント印刷して配って終わり。書店の参考書適当に印刷する作業、なぜ1500時間勉強する必要があるのか?契約社員では、勉強を教えられないからだろう。)
可能性を伸ばす教師陣(ただの教員採用試験落ちた契約社員。大学出たが就職先はない(笑)。私立高校非常勤講師なんて、飲食や介護のアルバイト行きたくないからなる職業だろ。)
豊富な行事(勉強合宿とか言って、特進費とか言ってお金集める口実。金儲け。やるだけ無駄。集金して、金をとり学校経営に生かす。)
国際理解教育(英語の翻訳機がある中、英会話の授業。3大取得する価値の無い資格、英検、TOEIC。就職できない。円安進行でオワコン。無駄。社会の変化についていけない、役に立たない。)
受験がゴールではない(この学校出ても就職ができないから。もちろん、この学校から大学へ入っても。就職できるなら、この学校で教師やらない。)

この学校のビジネスモデルは、福島高校に行って難関大学入る人間に何とか中学校か、特進科に入ってもらって自力でこの学校から入ってもらうのが目標です。木村秀浩、曰はく、こんなところで教師やってるやつに大した奴いねえから。(契約社員)
ここで教師やってるやつはいじめられて転職繰り返して、給料低くても生きて生きたいとか抜かす落ちこぼれに受験のプロやらせてます。いい迷惑です。潰れてください。

学校ホームページの中ではハーバード大学、世界とつながる。東大、医学部、国際色豊か、空想ファンタジー。実際は、就職先のない契約社員集めただけ。誇大広告とウソでだまそうとする。広島とか遠い全国から、職にあぶれた人間集めて受験のプロ語るんじゃねえ。安月給の私立高校非常勤講師が受験のプロになれるわけねえだろ。プレハブ小屋の校舎で大ぼら吹くな、落ちこぼれ。私立高校非常勤講師なんて誰でもなれる職業だろ。大学出て就職先がなければ。特進科で問題起こしまくったバカは普通科に逃げた模様。

最近は実態が知られ始めたせいか、誰も受験しなくなってきている模様。ネットで業者に頼んで、この学校の擁護させてる始末。昔、80数人いた特進科の生徒数も27人くらいの卒業生1/3しかいない模様。人集めに苦労している。中学校は30人から10人。学校の実績上げるため、特進科と中高一貫にノルマを課して、私立大学1人10校受けさせている模様。受験の費用は生徒持ち。金の無駄。こんな学校の中学校に行くやつはよほどのバカか、ネットのリサーチ不足。

学校の口コミサイトには、本当の情報が書いてない。学福でも行ったほうがまし。基本的に日本はコネ縁故採用が横行しているから、こんな潰れそうな私立高校と一緒に勘違いしても何もならない。学歴上げても意味がない。推薦入試組が就職する。一般入試は子会社にしか入れない。でも、塾講師のアルバイトで食い扶持稼いでた、本田哲郎のバカには自分が生きていくことしか関係ない。教員採用試験落ちた、社会の底辺私立高校非常勤講師のバカ共にはね。

東大入ったらプータローになるのは、目に見える。福島成蹊の卒業生は、安月給にしかならない。今頃東大入ったバカはどうしてるか。なんてったって、学校の勉強やるんだから。東大でプータローがたくさん生まれるのは、社会の仕組みを知らない学校の教師のおかげ。慶応、早稲田はアルバイトだらけ。ユニクロとか3年以内の離職率高い所に放り込む。医者は低年収の職業。親が開業してないと。福島県立医科大学出た医者は年収300万円。もうじき、ドイツ銀行とみずほ銀行が破綻し学歴なんて寝言ほざく馬鹿どもが地獄を見ることになる。1ドル160円。預金封鎖到来。
学歴は文科省が作った不良債権。回収不可能。大学教授と受験産業を生き長らえさせるだけ。学歴に意味はない。点数とっても収入低い。特進科、中高一貫コースのバカ教師見てればね。なぜ本田哲郎のバカは、東京理科大学を出て、アルバイトやってたんだ。説明してみろよ。東京理科大学、就職弱いですってね。(笑)

日本は、近い将来、三流先進国に成り下がることは確実であり、下手をすると、三流先進国どころか途上国にまで転落する危険すらあります。日本には、高齢化や少子化、人手不足など構造的な社会問題があり、日本の借金は、日々膨れ上がっていく一方で、人口は、どんどん減っているので、これからの日本の長期低迷は不可避です。あなたは一緒に沈みたいですか。潰れそうな女子高と一緒に潰れたいですか。教員採用試験落ちたいですか。1ドル160円を超え物価高になり、日本は終わる。日本政府は国民を貧しくするためこれから本気だして来る。

人生の選択で苦しんでいる、資格が自分を守ってくれると洗脳され、やりたくもない勉強を修行のようにさせられ苦しんでいる学生。国際理解、英語勉強しても意味ねえな。円安で海外旅行できねえから。社会の変化についていけないやつが教育を語る。子供騙す事ならできるからね。本田哲郎お前のことだぞ。

この木なんの木 気になる木 早稲田の数学科 非正規雇用でしょう。木村お前のことだぞ。数学科出てどこにも行き場がなくなった何て言うなよ、この落ちこぼれの非正規雇用。

この学校に答えのない問題を解決する力を身に着ける事ができますか?世界第二位の重税国家日本に潰れそうな女子高ができることなんてねえよ、ボケ。この国では労働者は源泉徴収で皆殺しじゃ。

答えなら出てる、受験のプロのアルバイター本田哲郎(笑)
口八丁でアルバイトから校長にまでのし上がった男(笑)
この学校にノウハウはありますか?生徒を都合が悪くなると自主退学に追い込むノウハウ。

福島成蹊中学校の口コミ採点 1点落ちこぼれの私立高校2022年8月3日BY.教員採用試験落ちたら私立高校非常勤講師(20代)
今度は卒業生から“教育者としてあるまじき行為”と指摘された
福島成蹊高等学校!!
生徒の人権を侵害する教師の言動とは?

2017年 5月号 通巻288号 月刊タクティクス

福島成蹊中学校の口コミ採点 1点落ちこぼれの私立高校2022年3月11日BY.昔居たもの(20代)
この学校が受験のプロと言って入りましたが、プレハブの校舎で非正規雇用の私立高校非常勤講師の契約社員が威張っているだけでした。この学校では、教師が罵声を浴びせ刑事事件までおき、馬鹿な教師が震え上がっているような潰れそうな私立高校です。成績は伸びません。伸びてもなにもなりません。学校の経営のためなら、作り話しかしません。戦国大名の子孫を中心とした日本社会では、学歴など意味を持つことはないでしょう。勉強合宿をするために、お金を集めます。お金を集めるだけです。こんな学校に入ったて何にもなりません。他を探してください。
福島成蹊中学校の口コミ採点 5点完璧な大学受験体制2019年4月13日BY.桜咲いた(40代)
今年、娘が卒業しました。
成蹊中学には、同地区の中学を不合格だったので、入学させました。入学時の娘は、中学受験模試の偏差値は50くらいで自慢できる成績ではありませんでした。
中学1、2年の時は、校則の厳しさと、公立中学には考えられない学習方法に、戸惑うことばかりで、このままここに通わせて大学に行けるのか考え、県立の有名高校を受験させようか迷ったこともありました。
よく『成蹊はそのまま高校に行けるからいいね』と言われましたが、この学校は、高校検定試験があり、一定の点数を取らないとそのまま一貫には残れません。ほぼ半数の子が、他校や同学校の普通科や特進に移りました。
高校2年になると、大学受験対策に入ります。この頃になると数学と英語は驚くほどの成績になっていました。子供たちは何度も模試を繰り返し受けることで、苦手な科目を把握し、志望校も絞られてきました。
高校3年に入ると、受験のアドバイスや手続きまでのサポートが入ります。ここが他校と大きく違うところです。公立高校では自分で資料を集め判断しなければならないですが、ここでは、担任や受験担当の先生方に安心して任せられました。
結果、娘は希望した国立大学に合格。
入学当初の偏差値50は卒業時60をこえていました。
この学校は浪人はさせない方針です。卒業生の3割を浪人させる県内トップ校とは考え方が違います。高校受験重視なら公立中学、大学受験まで考えるのならば、ここがおすすめです。
あなたが見た私立中学校(閲覧履歴)
53
福島成蹊中学校
福島県福島市
補足、データ訂正、機能面の改善希望などを教えていただければ幸いです。
名前 ※ コメントは140文字以内でお願いします。
コメント
no name | 勉強合宿で追加料金はとられません(2022-07-29 16:46:09)
運営 | ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。(2018-11-08 11:51:38)
no name | 福島成蹊中学校の紹介写真のコメントが全部ずれてます。(2018-11-06 14:12:57)
福島成蹊中学校の
偏差値は 程度だと思う。
住所&偏差値が近い中学校
56
福島大学附属中学校
福島県福島市
51
桜の聖母学院中学校
福島県福島市
58
山形大学附属中学校
山形県山形市
51
石川義塾中学校
福島県石川郡石川町
57
福島県立会津学鳳中学校
福島県会津若松市
53
会津若松ザベリオ学園中学校
福島県会津若松市
48
聖ドミニコ学院中学校
宮城県仙台市青葉区
58
仙台市立仙台青陵中等教育学校
宮城県仙台市青葉区
50
尚絅学院中学校
宮城県仙台市青葉区
48
聖ウルスラ学院英智中学校
宮城県仙台市若林区
52
宮城教育大学附属中学校
宮城県仙台市青葉区
48
宮城学院中学校
宮城県仙台市青葉区
過去問題集
福島成蹊中学校受験合格セット(10冊)
福島成蹊中学校2ヶ月対策合格セット(15冊)
役立つ書籍コーナー
プレジデントFamily(ファミリー)2019年04月号(2019春号: 受験・進学大激変! )
小6から偏差値が15上がる中学受験合格法
中学受験 親のかかわり方大全
成績アップと合格をかなえるコツとわざ もう悩まない中学受験
小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」
日経ホームマガジン 中学受験をしない選択 (日経ホームマガジン 日経Kids+)
学習効率を上げるグッズ
色々使ってみたが、GENTOSライトが使いやすい&安い。学習効率UPにタイマーは必須。テンキー式がオススメ。
何でも調べることが大事。大画面カラータイプを選択。使いこなせれば電子辞書よりも汎用性が高いiPod touch。
思考力を高めるにはケチらずに紙をたくさん使いたい。私は上質な90kgタイプが好き。お気に入りのペンがあると勉強が楽しくなる。個人的にはハイテックCコレトが好き。