シリタス | 私立中学校選びの決定版
日本最大級の私立中学校・国公立中高一貫校情報サイト。1,085校掲載。
北海道東北関東甲信越・北陸東海関西中国四国九州全国

大阪信愛女学院中学校

おおさかしんあいじょがくいんちゅうがっこう
大阪信愛女学院中学校の写真

大阪府大阪市城東区古市2丁目7-30
[電話]06-6939-4391
[校長]柿山 節子
[設立]1884
[人数]1学年約85名
[制服]あり

偏差値年間授業時数学費(年換算)
461,332時間85万円/年

タイプ私立中高一貫校(併設型)
共学別学女子校
大学内部進学なし
なし
宗教カトリック系

[注意] 年間授業時数についての詳細
年間授業時数は他校との比較がしやすいよう、1時間あたり50分換算で表示しています。実際の大阪信愛女学院中学校の年間授業時間は「50分×1332コマ」となります。
また、主要5科目の年間授業時間は「約984時間(50分換算)」となります。これは学習指導要領で定められた時間の「約1.5倍」です。
大阪信愛女学院中学校を見た人はこんな中学校にも興味を持っています
51
樟蔭中学校
大阪府東大阪市
60
大谷中学校
大阪府大阪市阿倍野区
46
城星学園中学校
大阪府大阪市中央区
57
帝塚山学院中学校
大阪府大阪市住吉区
69
四天王寺中学校
大阪府大阪市天王寺区
あなたにオススメの私立中学校
51
樟蔭中学校
大阪府東大阪市
60
大谷中学校
大阪府大阪市阿倍野区
46
城星学園中学校
大阪府大阪市中央区
57
帝塚山学院中学校
大阪府大阪市住吉区
69
四天王寺中学校
大阪府大阪市天王寺区

歴史と伝統を感じさせてくれる校舎
歴史と伝統を感じさせてくれる校舎
知識の殿堂といわれる図書館
知識の殿堂といわれる図書館
心の豊かさを身につける信和庵
心の豊かさを身につける信和庵
天窓から光が降り注ぐ室内プール
天窓から光が降り注ぐ室内プール
聖母マリアにあやかったマリアンホール
聖母マリアにあやかったマリアンホール
静かに想いにふけりたくなる瞑想の庭
静かに想いにふけりたくなる瞑想の庭
みんなの評判・口コミ | 8件 | 新たな評判・口コミを投稿する
大阪信愛女学院中学校の口コミ採点 1点よ~く考えて2023年10月11日BY.まりあ(10代)
人権侵害の最先端
イジメを平気で見過ごす教師
個人情報を平気で漏洩するK教頭。
「あの子は発達障害なので。」
ん?どんな目にあっても仕方ないってこと?
発達障害なので、どんな目にあっても我慢しろつてことか?
名士のお子様だから?
ジャニーズ顔負けの◯被害があっても、絶対に謝罪しない教師、学校。
実績ある部活も、よくも平気で活動を続けられるもんだわね。
宗教法人の看板を下げて頂きたいものです
大阪信愛女学院中学校の口コミ採点 1点受験は考えた方がいい2023年6月17日BY.ナビエ(40代)
説明会の雰囲気とかに騙されないで。私立学校なのに、支援学校かと思うくらい、支援の必要な生徒が多い。学校もそういう生徒の対応が出来ずにとりあえずグレーゾーンの子だけを優先。親も含め陰湿な生徒(特に女子生徒)も多く、小学校時代に対人関係が上手く行かなかった生徒が多い印象。
活発な生徒より、大人しい生徒の意見を尊重する。
例えば、一部の生徒は教室、LINE上などを常に監視して、目立つ子を標的にし、あることないことを先生に報告。学校側もそれを信じ調査せず、多数意見があるとだけで即反省文、反省室へ。
学校自体は伝統がある分穏やかで良い環境とは思うが、共学になったにも関わらず女子校時代のままの指導。男子の扱いが分からず、男子を問題児としてみる傾向がある。男女共に活発な子はここを受験するなら、同レベルの学校に行った方がマシです。
大阪信愛女学院中学校の口コミ採点 4点納得の教育2022年12月10日BY.みどりん(40代)
スーパー文理と学際では教育内容も違うし、テストの平均点も倍近く違う事もあります。英検対策、漢検対策や、速読、ICTなど教育内容は満足いくカリキュラムです。学内に英会話スクールのような施設もありますし、先生がサポートしてくれる自習室も開放されています。課題は多いのでハードな部活と両立している子は大変だと思います。私立中学でありがちかとは思いますが、公立学校で馴染めなくて私立に来たんだろうなというような子もいます。
大阪信愛女学院中学校の口コミ採点 4点暖かい雰囲気2022年3月1日BY.みのる(40代)
娘が通っています。
生徒はそれぞれ頑張るものがあったり レールに乗ってのんびり過ごしていたり、個々で活動出来る環境を与えてもらえる雰囲気のようです。
先生方も 生徒に恥をかかせることのないよう 配慮されていて、保護者にもありがたい対応です。
甘やかしや放任ではなく、いけないことはいけないルールもあり、生徒と歓談する場面もある おだやかな学校で、娘が入学して良かったと思っています。
大阪信愛女学院中学校の口コミ採点 3点受験予定でしたが、、、2021年8月23日BY.リア(10代)
私は信愛を受験しようと考えていて、受験勉強を頑張っています。偏差値が41しかない私からしたら、まだまだ先ですが、つい最近、偏差値が59になりました。けれど、姉もここに通ったので、私も頑張っている時でした。しかし、上の投稿で、すっかり行きたくなくなりました。あるのは、悪い予感だけです。
大阪信愛女学院中学校の口コミ採点 1点不登校生徒の多さ2019年3月6日BY.わら(10代)
教師の態度に驚きです。
平気で生徒のテストの点数を全員の前で言ったり、その場に居ない生徒の悪口を平気で言う、不登校になってしまった子がいると、人数調整の関係で『来たらこまるねー』と言うような教師たちです。
また、小学校から上がってきた子たちも平気で『死ね』や『きえろ』『どっかいけ』など、暴言を吐く生徒が多いです。各学年に必ず3人は不登校がいます。
教師や生徒の態度を見ていると、不登校になるのも仕方がないと思います。
大阪信愛女学院中学校の口コミ採点 5点バスの中で2018年5月28日BY.はなはな(40代)
バスの中で、信愛学院の小学校、中学校の生徒さんを見かけます。どの子も静かに座席に座り、降りるときも「ありがとうございました」と必ず挨拶されています。当たり前の様なことが難しい現代、見るたびに清々しい気持ちになります。
大阪信愛女学院中学校の口コミ採点 1点TVドラマ?級のいじめ2016年11月22日BY.hogosya(30代)
娘が通学しています。
周囲で起こるいじめの実態にゾッとします。
ドラマでも、ここまでしないと思う実態が複数。
学校は体面が大切ですから、一人の生徒がどんな目に逢っても関係ないようです。文句があるなら警察に行ってくださいって。
実績のあるクラブほど、悪質ないじめが横行しています。
わが子の中学受験の時に、こういう真実を教えてくれる情報が本当に欲しかった。
入ってみないとわからないもんです。
あなたが見た私立中学校(閲覧履歴)
46
大阪信愛女学院中学校
大阪府大阪市城東区
補足、データ訂正、機能面の改善希望などを教えていただければ幸いです。
名前 ※ コメントは140文字以内でお願いします。
コメント
no name | 共学化して大阪信愛学院に変わりました(2023-04-30 00:57:34)
no name | 偏差値ひっくい(2022-12-06 22:00:24)
no name | 共学になりましたよ。それに、学校名も「大阪信愛学院中学校」です。(2022-06-15 14:22:48)
大阪信愛女学院中学校の
偏差値は 程度だと思う。
住所&偏差値が近い中学校
44
大阪産業大学附属中学校
大阪府大阪市城東区
46
城星学園中学校
大阪府大阪市中央区
51
樟蔭中学校
大阪府東大阪市
48
大阪薫英女学院中学校
大阪府摂津市
43
金蘭会中学校
大阪府大阪市北区
47
相愛中学校
大阪府大阪市中央区
45
昇陽中学校
大阪府大阪市此花区
45
城南学園中学校
大阪府大阪市東住吉区
50
大阪学芸高等学校附属中学校
大阪府大阪市住吉区
44
百合学院中学校
兵庫県尼崎市
48
梅花中学校
大阪府豊中市
過去問題集
大阪信愛女学院中学校   2018年度受験用赤本 1023 (中学校別入試対策シリーズ)
大阪信愛女学院中学校  2017年度受験用 赤本 1023 (中学校別入試対策シリーズ)
役立つ書籍コーナー
中学受験を9割成功に導く「母親力」
日経ホームマガジン 中学受験をしない選択 (日経ホームマガジン 日経Kids+)
「中学受験」の経済学 (わが子の学歴のつくり方)
「学力」の経済学
プレジデントFamily(ファミリー)2019年04月号(2019春号: 受験・進学大激変! )
中学受験で成功する子が 10歳までに身につけていること
学習効率を上げるグッズ
色々使ってみたが、GENTOSライトが使いやすい&安い。学習効率UPにタイマーは必須。テンキー式がオススメ。
何でも調べることが大事。大画面カラータイプを選択。使いこなせれば電子辞書よりも汎用性が高いiPod touch。
思考力を高めるにはケチらずに紙をたくさん使いたい。私は上質な90kgタイプが好き。お気に入りのペンがあると勉強が楽しくなる。個人的にはハイテックCコレトが好き。