シリタス | 私立中学校選びの決定版
日本最大級の私立中学校・国公立中高一貫校情報サイト。1,085校掲載。
北海道東北関東甲信越・北陸東海関西中国四国九州全国

名古屋国際中学校

なごやこくさいちゅうがっこう
名古屋国際中学校の写真

愛知県名古屋市昭和区広路本町1-16
[電話]052-858-2200
[校長]小林 格
[設立]2003
[人数]1学年約80名
[制服]あり

愛知県の私立中学校一覧 名古屋市昭和区の私立中学校一覧
偏差値年間授業時数学費(年換算)
47-57万円/年

タイプ私立中高一貫校(併設型)
共学別学男女共学
大学内部進学なし
なし
宗教なし

名古屋国際中学校を見た人はこんな中学校にも興味を持っています
47
名古屋経済大学市邨中学校
愛知県名古屋市千種区
57
愛知中学校
愛知県名古屋市千種区
55
愛知教育大学附属名古屋中学校
愛知県名古屋市東区
53
愛知工業大学名電中学校
愛知県名古屋市千種区
61
名古屋中学校
愛知県名古屋市東区
あなたにオススメの私立中学校
47
名古屋経済大学市邨中学校
愛知県名古屋市千種区
57
愛知中学校
愛知県名古屋市千種区
55
愛知教育大学附属名古屋中学校
愛知県名古屋市東区
53
愛知工業大学名電中学校
愛知県名古屋市千種区
61
名古屋中学校
愛知県名古屋市東区

国際教養が自然に身につく教育環境
国際教養が自然に身につく教育環境
自ら考え、作業するコンピュータラボ
自ら考え、作業するコンピュータラボ
従来より照明が明るい理科実験室
従来より照明が明るい理科実験室
海外とつながるワールドオンライン教室
海外とつながるワールドオンライン教室
レストランの厨房のような調理実習室
レストランの厨房のような調理実習室
高機能人工芝を採用した東グラウンド
高機能人工芝を採用した東グラウンド
みんなの評判・口コミ | 3件 | 新たな評判・口コミを投稿する
名古屋国際中学校の口コミ採点 4点卒業生です。2022年5月6日BY.あああ(20代)
ネット情報ほど酷くないです。
昔は経営者と先生たちとで揉め事(教師の給料が他私立学校の半分程度しかないなど)があったようです。(今もあるのかは知らない)
不良もいましたが、きちんと怒られていたし、在学中に停学を食らった人もいました。校則は緩かったです。
個人的にはそれなりに楽しい学校生活を送ることができました。
あと、お金持ちの子が多かったです。親が自営業でお父さんが社長さんという子が結構いました。
進学率はほぼ100%で、就職は0ではなかったけど、かなり少なかったです。大学は内部進学やFラン大学へ進学した人が多かったです。もちろん指定校推薦や予備校に通って中堅以上の大学に進んだ人も珍しくなかったです。
海外に憧れがある人や、英語が好きな人、外国ルーツがある人にはおすすめです。
人生、自分がよしと思えたらいいよ。2021年11月4日BY.青い鳥(10代)
すごく真面目な奨学生の青年がいました。
彼はうるさい教室のなか、一生懸命勉強をして居たので、同じ身の上である私は、いま彼の現在がとても気になります。
一生懸命勉強して居た彼が、周囲の嫌がらせで通信制高校に転校をした。私が知っているのはここまでです。
この学校は、真面目に勉学を志す人間を生贄にして楽しむ風潮があります。
もう、彼のような青年は見たくないな。
私も同じように、この学校を中退して居ます。
本当に彼のことを思い出すと、私は悲しくなります。
私もこの頃の思い出があって、大学生になったいまも学校に行くのが怖い。なにも起こらないことがわかって居ても怖い。
いま、あなたはどんな人生を送って居ますか。
名古屋国際中学校の口コミ採点 1点後悔2019年6月21日BY.保護者(50代)
生徒間で何件もの盗難事件が!判明したら、
犯人生徒には、厳しく注意、当たり前だが、学校はしてくれるが、休学、退学措置には二の足を踏んでいる現状。
また、不登校児も結構いる。息子が本人に話を聞くと、授業が全く理解できないそう。これは、学校の責任ではないが、総合的に学校全体で問題が起こる頻度が高い。
故に先生方の疲労が辛そう。
教育者的に良い先生は辞め、講師的な先生のこなし授業感は否めない。

できる生徒は、どこにいても我関せずで、進む。

ひとえに、生徒募集の為の、専願で、受験勉強もしていない生徒の受け皿の大きさが、大きな原因かとおもう。
まずは、経営上苦しくなるのを覚悟で、生徒募集を絞った方がいいと、保護者目線から強く思う。

あなたが見た私立中学校(閲覧履歴)
47
名古屋国際中学校
愛知県名古屋市昭和区
補足、データ訂正、機能面の改善希望などを教えていただければ幸いです。
名前 ※ コメントは140文字以内でお願いします。
コメント
no name | 2020年度入試の生徒募集要項によると定員は1学年105名です。(2021-02-26 22:48:41)
no name | 我が母校だか、相変も変わらず程度の低さが垣間見える!大学も偏差値は低いし…、ただ偏差値は低くとも初代栗本学長の教育思想で有れば社会に出てから活躍してる諸先輩は多数おられる。だが矢張り教育レベルを上げないと中高大の存続も厳しいし、何れ悲しいかな消滅の道を歩むことになるだろう。偏差値(2021-01-12 06:21:24)
運営 | 情報提供ありがとうございます。更新いたしました。(2019-05-21 10:01:23)
佐藤良明 | 名古屋国際高校の校長は小林格、学費は572400円となります。よろしくお願いします。(2019-05-21 10:00:55)
佐藤良明 | 名古屋国際中学校の入試広報を担当しております佐藤良明と申します。本校の校長や学費などが古いもので実際の情報と異なるので、修正をお願いします。(2019-05-21 10:00:49)
名古屋国際中学校の
偏差値は 程度だと思う。
住所&偏差値が近い中学校
51
名古屋女子大学中学校
愛知県名古屋市瑞穂区
48
名古屋経済大学高蔵中学校
愛知県名古屋市瑞穂区
52
椙山女学園中学校
愛知県名古屋市千種区
47
名古屋経済大学市邨中学校
愛知県名古屋市千種区
48
星城中学校
愛知県豊明市
50
聖霊中学校
愛知県瀬戸市
46
津田学園中学校
三重県桑名市
49
帝京大学可児中学校
岐阜県可児市
50
美濃加茂中学校
岐阜県美濃加茂市
過去問題集
名古屋国際中学校【愛知県】 H27年度用過去問題集5(H26/A入試【5科目】+模試)
名古屋国際中学校【愛知県】 H25年度用過去問題集2(H24+模試)
役立つ書籍コーナー
中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最少のコストで合格をつかむ60の秘策
中学受験を9割成功に導く「母親力」
小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」
プレジデントFamily(ファミリー)2019年04月号(2019春号: 受験・進学大激変! )
日経ホームマガジン 中学受験する?公立に行く? (日経ホームマガジン 日経Kids+)
日経ホームマガジン 中学受験をしない選択 (日経ホームマガジン 日経Kids+)
学習効率を上げるグッズ
色々使ってみたが、GENTOSライトが使いやすい&安い。学習効率UPにタイマーは必須。テンキー式がオススメ。
何でも調べることが大事。大画面カラータイプを選択。使いこなせれば電子辞書よりも汎用性が高いiPod touch。
思考力を高めるにはケチらずに紙をたくさん使いたい。私は上質な90kgタイプが好き。お気に入りのペンがあると勉強が楽しくなる。個人的にはハイテックCコレトが好き。