シリタス | 私立中学校選びの決定版
日本最大級の私立中学校・国公立中高一貫校情報サイト。1,085校掲載。
北海道東北関東甲信越・北陸東海関西中国四国九州全国

大成中学校

たいせいちゅうがっこう
大成中学校の写真

愛知県一宮市千秋町小山大福田1878-2
[電話]0586-81-1118
[校長]足立 誠
[設立]1988
[人数]1学年約90名
[制服]あり

愛知県の私立中学校一覧 一宮市の私立中学校一覧
偏差値年間授業時数学費(年換算)
531,188時間75万円/年

タイプ私立中高一貫校(併設型)
共学別学男女共学
大学内部進学なし
なし
宗教浄土真宗(仏教系)

[注意] 年間授業時数についての詳細
年間授業時数は他校との比較がしやすいよう、1時間あたり50分換算で表示しています。実際の大成中学校の年間授業時間は「50分×1188コマ」となります。
また、主要5科目の年間授業時間は「約840時間(50分換算)」となります。これは学習指導要領で定められた時間の「約1.3倍」です。
大成中学校を見た人はこんな中学校にも興味を持っています
66
滝中学校
愛知県江南市
57
愛知中学校
愛知県名古屋市千種区
48
名古屋経済大学高蔵中学校
愛知県名古屋市瑞穂区
55
愛知教育大学附属名古屋中学校
愛知県名古屋市東区
61
南山中学校男子部
愛知県名古屋市昭和区
あなたにオススメの私立中学校
66
滝中学校
愛知県江南市
57
愛知中学校
愛知県名古屋市千種区
48
名古屋経済大学高蔵中学校
愛知県名古屋市瑞穂区
55
愛知教育大学附属名古屋中学校
愛知県名古屋市東区
61
南山中学校男子部
愛知県名古屋市昭和区

人間尊重と報恩感謝の体得をねらう
人間尊重と報恩感謝の体得をねらう
高度な情報教育を行えるコンピュータ室
高度な情報教育を行えるコンピュータ室
優れたアーカイブをもった図書館
優れたアーカイブをもった図書館
身体を健やかに育てる体育館
身体を健やかに育てる体育館
有名選手を輩出してきた柔道場
有名選手を輩出してきた柔道場
茶華道部が活動する真和堂
茶華道部が活動する真和堂
みんなの評判・口コミ | 7件 | 新たな評判・口コミを投稿する
大成中学校の口コミ採点 2点男女差別が…2018年7月3日BY.匿名(40代)
女教師による女子生徒イビりがひどい

もともと男子校だから仕方がないのか…

期待していただけにとても残念。

大成中学校の口コミ採点 5点安心して通わせられる学校です。2018年2月10日BY.おはなママ(40代)
入学前に色々な方々から面倒見の良い学校と聞いていましたが、入ってみて日々過ごすとホントによく分かります。
勉強面では、幅広いレベルの子に合わせた様々な補習があります。決して見過ごされたりしない環境は、先生方の熱意を感じ、親としては本当にありがたく思います。
そして生活面でも、学校にお邪魔すると分かるのですが、生徒達からこんにちわ~と気持ちよい挨拶の声が必ず聞こえます。そういった日常生活での基本的な所も、ちゃんと躾て頂けているというのも本当にありがたいです。
行事や勉強だけでは得られないたくさんの体験もあり、少人数ならではの先生と生徒との距離感も魅力の一つだとおもいます。
何より毎日楽しそうに学校に通う姿に、親としてこの学校に入れて本当に良かったと思える日々です。
大成中学校の口コミ採点 5点本当に素晴らしい2017年11月2日BY.m。k。r。n(20代)
勉強・部活両方に力を入れていて、毎週確認テストがある為学力が確実に定着していく。また、定期考査前は弱点強化ゼミがあり、先生方も親身になって教えてくださる。校内の設備も充実していて、勉強に取り組みやすかった。生徒と教師同士のコミュニケーションも取れるので、何か困ったらすぐに相談できる、素晴らしい学校です。
大成中学校の口コミ採点 1点地獄とまでは言わずとも2017年9月19日BY.avanger(20代)
卒業生です。男女差別(女尊男卑)に始まり、教師のお気に入りの生徒のみの
手厚い指導、気に入らない生徒への放置、いじめの放置など、欠点を挙げれば
ウジ虫のごとく、です。しかしそれらは、ひとえに今の社会の歪みが反映されているのかもしれないと割りきって考え、とにかく勝ち組でいようと他人を押し退け媚びへつらえば、素敵な学園生活が待ってます。ここで培った忍耐力は将来社会で上司との付き合いでも必ず役立つことでしょう。
大成中学校の口コミ採点 5点喋るように2017年4月29日BY.いつも笑顔(40代)
大成中学校に入り子供が本当に変わりました。小学校の頃は口数も少なく学校の事は私から聞かないと何も話さない子供でした。我が子が電車に乗りスクールバスに乗り本当に大丈夫かと心配の毎日。でも大成中学校に通うよになり「毎日、勉強が大変だけど楽しい」「今日、こう言う事あったよぉ」などなど夕食時自分から話すようになりました。今では重い鞄を持ち逞しく学校に通っています。担任の先生にも恵まれ色々親身になって下さってると聞きます、大成中学校に入学出来本当に良かったと思います、これからの成長が楽しみの毎日です。
大成中学校の口コミ採点 5点学校、塾、家庭教師、3つのいいとこ取り2017年4月8日BY.よっちゃん(40代)
上の子を公立中学校、下の子を大成中学校に入れました。上の子は部活から帰って急いで塾に行って、帰ってきてからまた学校の宿題と見ていて(いつ寝るのだろう)とハラハラしていました。親も塾の送り迎えや急いで夕飯たべさせたり、、、、、。疑問を感じ下の子は私立にしました。経済的な事も考えましたが塾の費用も込、と考えると決して負担ではありません。むしろ一人一人を先生方がよく見ていらしてきめ細やかな配慮は頭が下がります。少人数制ならでは、ですね。入れて良かったと思います。
大成中学校の口コミ採点 5点入れれば納得2015年12月23日BY.ニコリ(40代)
先生方がとっても熱心。どの生徒にもわが子のように接してくださり、勉強、躾、ともに伸ばそうとしてくれる学校です。
通わせているお母さん方の評判がとてもよく、半信半疑での入学でしたが、うちも大満足。生徒たちも大成が大好き。と皆に言える自慢の学校です。兄弟で入学させる家が多いのも納得です。
あなたが見た私立中学校(閲覧履歴)
53
大成中学校
愛知県一宮市
補足、データ訂正、機能面の改善希望などを教えていただければ幸いです。
名前 ※ コメントは140文字以内でお願いします。
コメント
no name | 生徒の質が良い。偏差値よりも賢い子が多い。これからの時代に合った学校だと思う(2024-01-08 15:18:11)
あき | 今は普通入試 輝き スポーツ 特待の4つに分かれています(2023-01-19 15:05:38)
柔道ママ | 息子が強化柔道部に居ます。柔道で日本一を目指して全国から親元を離れて寮生活をしながら通っている子達がいる学校です。勿論少数ですが、そんな熱い夢を持った生徒がいる中学校であり、勉強面、生活面共に面倒見のいい学校なのでお勧めしたいです。  (2021-04-28 16:11:35)
運営 | 情報提供ありがとうございます。追記させていただきます。(2018-11-24 13:33:42)
no name | 浄土真宗(大谷派)系列(2018-11-22 15:05:41)
おはなママ | 安心して通わせられる学校です。入学前、色々な方々から面倒見の良い学校だとは聞いていましたが、入ってみて日々過ごすとよく分かります。幅広いレベルの子に対して、その子のレベルに合わせた補習があり、決して見過ごされたりなどない環境にあります。(2018-02-10 00:34:08)
在学生の親族 | 男女差別あり(女子贔屓のほうです。)。イジメについて先生に相談しても、何か対策してくれる訳でもない。他にも学生にとっての試練が幾つも待ち受けています。が、それらを乗り越えられたなら、こんな時代にも負けない立派な大人に成れるんじゃないでしょうか。(2016-05-19 23:31:21)
大成中学校の
偏差値は 程度だと思う。
住所&偏差値が近い中学校
53
岐阜東中学校
岐阜県岐阜市
55
金城学院中学校高等学校
愛知県名古屋市東区
55
中部大学春日丘中学校
愛知県春日井市
55
愛知教育大学附属名古屋中学校
愛知県名古屋市東区
56
鶯谷中学校
岐阜県岐阜市
53
愛知工業大学名電中学校
愛知県名古屋市千種区
52
椙山女学園中学校
愛知県名古屋市千種区
48
名古屋経済大学高蔵中学校
愛知県名古屋市瑞穂区
57
愛知中学校
愛知県名古屋市千種区
51
名古屋女子大学中学校
愛知県名古屋市瑞穂区
過去問題集
大成中学校過去入学試験問題集平成30年春受験用(実物に近いリアルな紙面のプリント形式過去問) (愛知県中学校過去入試問題集)
大成中学校過去入学試験問題集平成28年春受験用(実物に近いリアルな紙面のプリント形式過去問4年分) (愛知県中学校過去入試問題集)
役立つ書籍コーナー
中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最少のコストで合格をつかむ60の秘策
プレジデントFamily(ファミリー)2019年04月号(2019春号: 受験・進学大激変! )
成績アップと合格をかなえるコツとわざ もう悩まない中学受験
「学力」の経済学
日経ホームマガジン 中学受験する?公立に行く? (日経ホームマガジン 日経Kids+)
「中学受験」の経済学 (わが子の学歴のつくり方)
学習効率を上げるグッズ
色々使ってみたが、GENTOSライトが使いやすい&安い。学習効率UPにタイマーは必須。テンキー式がオススメ。
何でも調べることが大事。大画面カラータイプを選択。使いこなせれば電子辞書よりも汎用性が高いiPod touch。
思考力を高めるにはケチらずに紙をたくさん使いたい。私は上質な90kgタイプが好き。お気に入りのペンがあると勉強が楽しくなる。個人的にはハイテックCコレトが好き。