シリタス | 私立中学校選びの決定版
日本最大級の私立中学校・国公立中高一貫校情報サイト。1,085校掲載。
北海道東北関東甲信越・北陸東海関西中国四国九州全国

出雲北陵中学校

いずもほくりょうちゅうがっこう
感謝と謙虚さの2つをジックリ育てる私立校
出雲北陵中学校の写真

島根県出雲市西林木町3
[電話]0853-21-1871
[校長]水谷 厚志
[設立]1996年(前身となる今市裁縫女学校は1909年に設立)
[人数]-
[制服]あり

島根県の私立中学校一覧 出雲市の私立中学校一覧
偏差値年間授業時数学費(年換算)
481,224時間58万円/年
派手さはありませんが、感謝と謙虚さの育成を重視し、堅実な教育方針を貫く私立校です。敷地内には様々な芸術作品が配置されており、豊かな感性を育みます。

注目
感謝と謙虚さの2つを育てる私立校
授業のはじまりは黙想で集中力を高める
英語・数学・国語を重視した授業配分
自主的な学習態度を育成するように家庭学習を重視

タイプ私立中高一貫校(併設型)
共学別学男女共学
大学内部進学なし
なし
宗教なし

[注意] 年間授業時数についての詳細
年間授業時数は他校との比較がしやすいよう、1時間あたり50分換算で表示しています。実際の出雲北陵中学校の年間授業時間は「50分×1224コマ」となります。
また、主要5科目の年間授業時間は「約876時間(50分換算)」となります。これは学習指導要領で定められた時間の「約1.4倍」です。
出雲北陵中学校を見た人はこんな中学校にも興味を持っています
66
福岡大学附属大濠中学校
福岡県福岡市中央区
65
土佐中学校
高知県高知市
69
広島大学附属中学校
広島県広島市南区
62
AICJ中学校
広島県広島市安佐南区
あなたにオススメの私立中学校
66
福岡大学附属大濠中学校
福岡県福岡市中央区
65
土佐中学校
高知県高知市
69
広島大学附属中学校
広島県広島市南区
62
AICJ中学校
広島県広島市安佐南区
みんなの評判・口コミ | 1件 | 新たな評判・口コミを投稿する
この学校には関わらない方が良いです。2019年3月1日BY.学校の犠牲者(20代)
私は元生徒です。
出雲北陵中学校は授業内容や科目内容では、見た目魅力的でしょう。

校長や他の教師達からクラスメイトの前で晒し者のような事をされて私は3年間イジメを受けました。

校長や他の教師達がクラスメイト達を扇動してイジメになるような言動や行動があります。

田舎根性でしょうか。

一度でも目を付けられた生徒は担任教師からも裏切られ、信じられる大人は居なくなります。
子供ですから知識も無く周囲に相談できる大人や友達もイジメによって失っているので誰にも相談できず、私のようにうつ病を発症する人も今まで居たのではないかと思われます。


この学校は1人の生徒を犠牲にしなければ学校の平和が保てない学校です。

いじめを助長する様な教育姿勢や、内情です。

お前おめでたいなー!って言われて嬉しいだろう!
けどな、バカにされてんだぜ?分ってるか?お前みたいなバカには分らんだろうなー!と嫌なニヤ付き方をされながら毎日クラスメイトの前でバカにする教師も居ます。

私は私1人のせいにして、常に何か悪いことが起こったら取り敢えずこいつのせいにしとけば全て解決する。
こいつに全部弁償させればいい。
そういう姿勢が許せません。

何も悪いことをしてなくても教師に呼び出され10時間以上も教室に監禁されたり、昔の刑事ドラマのような取り調べを受けたこともあります。
まるで囚人のよう扱いを受けた事もあります。
信じていた先生に裏切られたこともあります。
信じていた先生に嘘を吐かれたこともあります。

本当にこんな学校が良い学校でしょうか?
私はとても疑問に思います。

あなたが見た私立中学校(閲覧履歴)
48
出雲北陵中学校
島根県出雲市
補足、データ訂正、機能面の改善希望などを教えていただければ幸いです。
名前 ※ コメントは140文字以内でお願いします。
コメント
出雲北陵中学校の
偏差値は 程度だと思う。
住所&偏差値が近い中学校
48
松徳学院中学校
島根県松江市
48
開星中学校
島根県松江市
53
広島新庄中学校
広島県山県郡北広島町
49
広島三育学院中学校
広島県三原市
51
武田中学校
広島県東広島市
52
湯梨浜中学校
鳥取県東伯郡湯梨浜町
51
崇徳中学校
広島県広島市西区
52
比治山女子中学校
広島県広島市南区
53
呉青山中学校
広島県呉市
47
尾道中学校
広島県尾道市
52
山陽女学園中等部
広島県廿日市市
過去問題集
出雲北陵中学校受験合格セット(10冊)
出雲北陵中学校2ヶ月対策合格セット(15冊)
役立つ書籍コーナー
日経ホームマガジン 中学受験をしない選択 (日経ホームマガジン 日経Kids+)
「学力」の経済学
中学受験 基本のキ!  新版 (日経DUALの本)
プレジデントFamily(ファミリー)2019年04月号(2019春号: 受験・進学大激変! )
中学受験を9割成功に導く「母親力」
中学受験で成功する子が 10歳までに身につけていること
学習効率を上げるグッズ
色々使ってみたが、GENTOSライトが使いやすい&安い。学習効率UPにタイマーは必須。テンキー式がオススメ。
何でも調べることが大事。大画面カラータイプを選択。使いこなせれば電子辞書よりも汎用性が高いiPod touch。
思考力を高めるにはケチらずに紙をたくさん使いたい。私は上質な90kgタイプが好き。お気に入りのペンがあると勉強が楽しくなる。個人的にはハイテックCコレトが好き。